2010年7月29日木曜日

ホッと一息 そして土用のうなぎ

今朝早くから雨が降り始めました。連日の猛暑でぐったりとなっていた人間も木や草もホッと一息ついています。天候は人の思うようにはなりませんが、今日の雨は本当にありがたい。野菜不足にはならずにすむのでは・・・と期待しています。
ところで、土用の丑の日、うなぎを食べました。今年初めて取り扱った「加持さんのうなぎ蒲焼」と「加持さんのうなぎ白焼」です。客様から「これおいしいのよね」と聞いてはいたものの、初めてだったのでわが家でも食べてみました。
期待にたがわず、とても美味しいうなぎでした。これからは「加持さんのうなぎ」で決まり!!
脂がしたたり落ちるようなふわふわのうなぎではありませんでしたが、身の引き締まったうなぎで、それでいて硬すぎずこしがあり、天然のうなぎに近い味をめざしているというふれこみに間違いはありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿