2010年7月20日火曜日

真夏が来てしまった、ミネラル補給をお忘れなく。

先週後半に何回か雷が鳴り、激しい夕立があったら、今週はもう真夏です。
日曜日にちょっと町外れまで言ってみたら、田んぼの稲はもう穂が出ていました。早いですねぇ。
八月中ごろにはもう稲刈り・・・・?
今年はこのあたりは梅雨明けが早かったので、夏が長くなりそうです。
そういえば、中学校の先生が店に買い物にみえて、「スポーツをする子ども達に夏バテ予防に何かいいものはないだろうか?」とお尋ねがありました。
そこでお奨めしたのは「粟国の塩」。汗をものすごくかいて、汗と一緒に一気に失われるのがミネラル分です。水か麦茶にミネラルたっぷりの粟国の塩を入れて、まずは水分補給をしたらどうでしょうとお話しました。
今日また来店され、他の子が足をつってても、ご自分のクラブの子達はぜんぜん大丈夫とのこと、よかったといっていただきました。
粟国の塩はNaclが80%、20%は他のミネラルと水分が占めています。そのぶんミネラル補給にはよかったのでしょう。汗をかく夏にはお奨めですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿