2010年3月1日月曜日

龍神梅さんありがとう

2月28日、オーサワジャパンさんの見学会で和歌山の龍神自然食品センターさんにおじゃましました。山の斜面を切り開いた梅園は梅の花が満開で、ほのかに梅の香りがただよってとてもいい気持ちのところでした。

梅の収穫の方法から漬け込み、天日干し、出荷までと詳しく説明をいただきました。現場に行ってみて初めてわかることは多いのですが、今回もそうでした。

梅や野菜、地元の豆腐などを使った昼食までご馳走になり、プロでもなかなか出せない味!と思うくらい美味しくいただきました。社長さんとご両親、スタッフの皆さんの梅や地元の産物が好き、100%生かしたいとの姿勢が伝わってくるようでした。試作品の試食もあり、いいもの作りをされていることを実感しました。

日本三大美人の湯の龍神温泉に入る時間がなかったことがとっても残念!
しかし龍神村は遠かった!!片道4時間半ですヨ!

0 件のコメント:

コメントを投稿