2010年5月15日土曜日

いちご 苺 イチゴ

いま いちごがとってもおいしいですね。かねこやには毎週土曜日に入荷しています。
そこで、毎週いちごジャムを作っています。一度に4ビンくらいは作りたいと思って買うのですが、
すごくおいしいのでそのまま食べてしまうのが多くて、そんなにできない・・・。
夫がヨーグルトに一杯入れるのを、内心、アッ、アッ、そんなにもったいない・・・・と、横目で見ながら、毎日いちごの香りのするジャムを楽しんでいます。
先週は、四つ葉の生クリームと卵といちごで、いちごアイスクリームも手づくり。ハーゲンダッツよりもおいしかった・・・、と自画自賛。今シーズンもう一度チャレンジします。

0 件のコメント:

コメントを投稿